大阪Twitter広告ビジネスセミナー行ってみた

Twitter広告を見てTwitter広告セミナーに参加。商品をPRするためにSNSを使ったマーケティングも学ばねばと思い立ち大阪まで。フォロワーの集め方。リツイートされやすい投稿など、TwitterJapanの森田さんよりご指南頂く。おもしろさやゆるさが重視されるTwitterの雰囲気、空気感というのも大切な要素。そこは壊しちゃいけない。

しかし、あまり真面目に考えすぎるとおもしろくなくなりそうだという矛盾。それは同時にユーザーライク過ぎるTwitterのサービスで広告そのものが矛盾した存在になっているかも。Twitterは創業者の美学が強すぎてマネタイズが下手だと言われているけど、そこがユーザーに支持されている所以でもある。心境を察するとなんとも複雑。ある意味芸術家、アーティストの領域かも。

私的には習うより慣れろで、楽しみながら使うのが大切だと感じたところ。そんなことより広告費使えるくらい事業も頑張っていかなければ。

帰りは餃子の王将の餃子と、アンドリューのエッグタルトをお土産に。とんぼ返りな1日でした。

0コメント

  • 1000 / 1000